Life in Australia No.1 (Himawari)

2022年8月17日水曜日

t f B! P L
私は現在、オーストラリアのアデレードに滞在しています。717日 〜 102日までの約3ヶ月間、留学生として現地の高校に通います。

朝・昼は食パンを自分で用意し、夜はホストマザーにとても美味しいご飯を作ってもらいます。日本では野菜や魚などの和食中心の食事だったので、米がときどき食べたくなります。



学校の授業は主にパソコンを使用した授業で、先生が設定したテーマについて考え、レポートを書きます。レポートは300words500wordsほど書かなければいけないため、すごく難しいですが、なんとか乗り越えています。また、授業で何を言っているか分からないことが多いですが、自分が知っている単語を切り取っていくと、なんとなくこういう意味なのかなと分かったり、本当に分からない時は、先生や友達に聞いて理解する事を大切にしています。先生の言っている事をしっかり理解し、授業についていけるように頑張りたいです。



オーストラリアには、日本発祥のダイソーやお寿司屋さんがあります。日本の文化が人気なのが嬉しいです。しかし、ダイソーは全商品が300円で、お寿司は一貫350円〜なので高いです。水も、日本ではレストランで当たり前のように出して貰えますが、オーストラリアではそのような場所はありません。物価が安い物は安いですが、全体的に高いので気をつけながら買い物をするようにしています。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ