Life in Taiwan No.1 (Waka)

2022年8月26日金曜日

t f B! P L
こんにちは。
台湾は35℃を超える日が続いています。
隔離生活が終わり、ホストファミリーの方々と無事に会うことができました。すぐに台湾の有名な場所に連れて行ってもらったり、小籠包のお店に連れて行ってもらったりとても良くしてもらっています。



1日目の夜は夜市に連れて行ってもらいました。想像以上の人の多さで、コロナ禍とは思えないぐらいでした。ホストシスターと一緒に様々な食べ物の言い方を教えてもらいながら夜市を練り歩きました。臭豆腐を食べるという意外な展開になり食べてみましたが、思っていたより大丈夫でした。

8月30日から学校が始まります。学校はとても広くて立派な学校です。どんな人がいるか、どんな勉強をするか、などわからないことだらけですが、早くたくさん友達を作りたいです。

台湾にきて12日、ホストファミリーと過ごして4日がたち、日本での生活と違いすぎる所があり、戸惑いながら毎日過ごしています。大変なことも多々ありますがこうやって過ごせていることに感謝をして、ポジティブに生活しよう思います。笑顔を忘れずに、頑張ります。 

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ