Life in Canada No. 4 (Manami)

2023年1月26日木曜日

t f B! P L
カナダの冬について
12月から、-30°から-35°になる日もあります。スクールバスが運行しないこともあり、学校の生徒数が激減します。英語の授業に、私を含め2人しかいなかったこともありました。
そこで、テレビでよく見る寒波体験をしてみました!
まずは、濡らしたタオルを振り回して凍らせてみました。すぐに凍るかと思っていましたが、1分半くらいぐるぐるしていたら、壁に当てるとカンカンと音がするくらいになり、真上に直立しました。写真は凍っている状態です。

次に、シャボン玉を作ってみました。初めはうまくいかなかったのですが、慣れてくると、空中で凍って雪の上でも弾けずにバウンドしました。触るとすごい薄いガラスのようにパリパリに崩れていって面白かったです。-40°くらいになるともっといろんなことができるのかなと思いました。







ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ